このサイトについて – 管理人の脱毛歴紹介

サイトを開設したきっかけ

当サイトをご覧いただきありがとうございます。このサイトでは管理人である私の脱毛体験談について記録していきます。

もともと、私は中学生の頃から全身に濃い体毛がビッシリと生えるようになり始め(特にヒゲとわき毛・中腹部から下の下半身全体)、そのことが原因で同級生から女子の前で私が毛深いことを大声でバカにされるなど、嫌がらせを受けたこともありました。

そうしたことで私の体毛へのコンプレックスは強くなり、脱毛をするまで海やプール・温泉に行ったりすることができませんでした。

今は体の様々な部位を脱毛しており、このサイトでは脱毛を考えている全ての男性への後押しになればと思っています。

私の脱毛遍歴

私は就活時に青ヒゲが目立ってしまい、それが嫌で初めての脱毛を経験しました。

以下は私がこれまでに脱毛を経験した部位とこれから施術を受ける予定の部位となっています(脱毛した順に記載しています)。

顔の一部(口角の下)

初めての脱毛は大手のメンズクリニックで行いました。部位は口角の下の一部で、施術方式は『ニードル脱毛』でした。

機械が悪かったのか、施術を行ったエステティシャンの方の腕が悪かったのかは分かりませんが、脱毛後に施術箇所にニキビの膿のようなものができる「毛嚢炎」という症状が何十ヵ所も出てしまい、結果的に皮膚科に通うことになりました。

また、私の脱毛史上ナンバーワンといっていいほどの痛みでした。

顔全体(口周り・頬・アゴ下)

美容外科と一体になっている皮膚科にて『医療レーザー脱毛』方式で施術を受けました。機械は「アレキサンドライト」を使用していました。

看護師さんが丁寧に施術してくださったおかげで脱毛後の肌荒れもなく、この時に初めてアレキサンドライト特有の「10日前後にごっそりヒゲが抜け落ちる」という経験をしました。

足全体

現在は脱毛事業から撤退してしまった有名な男性向けエステサロンにて『光脱毛(フラッシュ脱毛)』方式で施術を受けました。

フラッシュ脱毛は痛みがほぼなく、脱毛してから6年近く経つ今でもほとんど毛がない状態をキープできています。

わき毛

足を脱毛してからしばらくどこも脱毛していなかったのですが、久々に同じサロンにてわき毛の脱毛にチャレンジしました。

この時は足と同じく、フラッシュ脱毛にて施術を受けたのですが、残念ながらワキ毛が太く、毛量も相当多かったためか、ほぼ効果はありませんでした。

顔(口周り・アゴ下) ※現在進行形

フラッシュ脱毛にてワキ毛の施術を受けてほぼ効果がなかったことから、別の男性向け大手脱毛サロン「ゴリラクリニック」にて『医療レーザー脱毛』を受けました。

最後にヒゲの脱毛をしてから7年近くが経っていたので、当時の痛みを思い出し、最初の施術は「笑気ガス」を使いました。また、この時に初めて「メディオスター」という痛みの少ない機械での脱毛を経験しました。

わき毛 ※現在進行形

どうせならということで「ゴリラクリニック」にて、わき毛の脱毛を追加で受けることにしました。この時に色々な機械を試してみようと「メディオスター」「アレキサンドライト」「ヤグレーザー」を使い、わき脱毛に関しては現在「ヤグレーザー」を継続しています。

今は5回目を終えたところなのですが、あれだけ濃くて毛量の多かったわき毛が今ではツルツルでほぼ生えていない状態です。

VIO・お尻・お腹 ※現在進行形

そのまま「ゴリラクリニック」で受けても良かったのですが、費用面と他のクリニックも試してみたかったことから「湘南美容外科」でVIO脱毛を受けることにしました。

もちろん、施術方式は『医療レーザー脱毛』です。私の場合はお腹(いわゆるギャランドゥ)や肛門周りにもビッシリと毛が生えていたので、お尻とお腹の脱毛を追加でオーダーしました。この時の詳細は上記リンクにて記載しています。

全身脱毛 ※現在進行形

現在は夏に備えて肌を露出する機会も増えると思い、全身脱毛を新たに追加しました。また、体を引き締めるためにプールに通おうと思っており、そのためでもあります。

今度、腕や乳首周りの毛を初めて脱毛するので、その時は改めて施術前後の写真と一緒に記事にしようと思います。

管理人オススメの脱毛方法とクリニック

各部位の紹介記事で詳細は記載しています(現在進行形のものは施術前後の写真つきで紹介しています)が、私は過去の経験から「医療レーザー脱毛」をオススメしています。

これは医療用の機械を使うので医師や看護師の免許を持っている方でないとできない施術の方式で、かつ、脱毛の効果も非常に高いものです。また、脱毛後に何かトラブルがあった際もすぐ先生に診てもらうことができますので、心理的にも安心して施術を受けることができるかと思います。

私が現在メインで脱毛をしているクリニックは二つあり、「ゴリラクリニック」と「湘南美容外科クリニック」です。どちらもそれぞれメリットがあり、クリニックの詳細についてはまた別記事で紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする